2017年03月14日

English Life

「どうしたら、英語が話せるようになるの??」

af9980016405w.jpg

・会社のプレゼンテーションを英語でやらなければいけない

・海外赴任が決まったものの、
英会話教室どころか英語を勉強する時間がない

・何年も英会話教室に通っているのに、
クラスのレベルは上がるけれど英語を話せている実感がない

・英会話教室内でだったら何となく英語を話せるけど、
実際外国人に話しかけられると上手く英語がでてこない

・相手の言っている事は分かるけれど
思うように自分のいいたい事が言えない

・「いつかは英語が話せるようになるだろう。。。」って、
いい加減話せるようになりたい


英語が話せなく悩んでいるあなた

心の奥では「このまま一生英語が話せなくてもしょうがない」と思っていませんか?

でももしあなたが英語が話せたら、

あなたの将来のキャリアやメリットは大きく広がりますよね?

毎日お仕事で忙しい中、

英語の勉強をやらなければと思っているあなたに

英語が話せる様になる方法をお伝えしていきたいと思います!!

英語を話して『本気』でキャリアアップを目指している

あなたのお役に立てれば光栄です。


24096108.jpg

まず英語の勉強をする際にとても大切な事は、

『今勉強している英語が使えそうな場面を想像する!』

という事です!!

ようは、イメージトレーニングしながら勉強して下さい。

それが案外難しいのですが、そうすることで

「あっ!この単語ここで使える!」と言う感じになり、

実践的な勉強になり

楽しみとやる気と自信がついてきます!!


そして次にとっても有効な勉強方法が、

『映画を英語音声&英語字幕で観る!』

という至ってシンプルな勉強方法プラス、、、

聞こえてくる音声を
『復唱する!』

事を同時に行って下さい!!

この勉強方法では

『発音、リスニング、リーディング』

がいっぺんに勉強できるのでとても効率的でオススメです!

この勉強方法は、初めに書いた、

「場面をイメージしながら英語を勉強する」

という事が苦手な人には

もってこいの勉強方法ですよ。

なぜなら、映画では映像が英語と同時にでているので

わざわざ自分でイメージをしなくてもよいのですから。


そして本当に一番大切な事は、

『勉強した英語を実際に使って話す!』

という事です!!

私がニューヨークに留学している時のお話ですが、

アメリカにいながら英語が話せない日本人学生が沢山いました。。。

しかしそれらの学生のほとんどは

「英語を話せるようになりたい!」

と言いながら、

数秒後には日本語を話しています。。。

言っている事とやっている事があまりにも違っているので、

それでは英語はいつまでたっても話せませんよね?

そしてとても残念な事に覚えた英語は、

使わないと忘れてしまいます。

逆に言えば、


使えば使うほど身に付きます!!

最初は話すのが難しいかもしれませんが

英語を話してみない事には、

これは通じるのか通じないのかすら分かりませんよね?

いくら英語が書けても読めても、

残念ながら現実では、

英語が話せなければ

英語が身に付いたとは言えません。

『話せないから話さない!』では、

いつまでたっても英語が話せるよにはなりません。

頑張って1日30分でも良いので、


英語を話す時間を作ってみて下さいね!

そうする事で、

日本にいながらでも


『英語を習慣化』する事が出来ますよ!

始めは何でも大変ですが毎日英語を話す事で、

どんどん英語を話す事が楽しくなり

どんどん英語が上達していきます!!


foster8f-1-web.jpg

しかし「毎日忙しくてて英語を話す時間なんてない。。。」

と嘆いているあなたには、

自宅で簡単に始められる


『オンライ英会話』

で、英語環境作りをしてみてはいかがですか?

現在は沢山のオンライン英会話がありますが、

忙しい方に1番人気のオンライン英会話が


オンラインレッスンのレアジョブ英会話


です!

なぜレアジョブが数多くあるオンライン英会話の中で1番人気かというと、

その秘密はレッスンスケジュールにあります。

レアジョブのスケジュールはとても融通が利きやすく、


平日・土日も、朝6時から深夜1時までと、

毎日忙しい会社員の方から、学生・主婦の方まで

自分の生活スタイルに合わせる事が可能なので

『英語の習慣化』が簡単に図りやすくなっています。

更に、
予約のキャンセルは30分前にすれば大丈夫ですので

忙しいあなたには助かりますよね?

そして、

マンツーマンレッスンなのに英会話教室より値段が全然違います!!

レアジョブのマンツーマンレッスンですと、


1ヶ月毎日話しても料金は25分129円〜。

お仕事で平日忙しいあなたには、

週末(金・土・日)好きな時間に勉強できる


月額4500円のプランもありますよ☆

これなら、1回飲み会を断れば払える値段ですよね?

しかも、入会金・年会費・テキスト代は0円です。


レッスンの様子はコチラです↓




まずはレアジョブの無料体験で、

英語を話す体験をしてみて下さい。

自分の英語が相手に通じると

英語を話す事がどんどん楽しくなってきますよ!!


無料体験はコチラから↓
オンラインレッスンのレアジョブ英会話






これからも、英語を頑張るあなたを応援しています!!
Have a great english life ;-)

posted by まさ at 23:43| 日記 | 更新情報をチェックする
×

