2017年02月10日

使える英語はコレ!!

 この記事では、実際に使える簡単な英語教えます!!

1、"Can I ?"

これ!色々なシーンで使えますよ\(^o^)/

例えば、ここに座っていいですか?と尋ねる時や、
お友達に消しゴム使っていい?って聞く時などなど、、、

と〜っても短いフレーズなので、是非覚えておいて下さいね☆


2、"Sounds ~."

これは、自分の気持ちを表す時に活躍します(^^♪

「~」には、形容詞を入れてくださいね!!

例えば、「イタリア料理食べに行かない?」と誘われたら、

"Yes! Sounds good !"
とか言ってあげると、誘ってくた相手も喜びますよ!!

次はお買い物で使える英語🎵


3、"Do you have ~? "

まず、欲しい物を探している時に、
店員さんに、「何か探し物はありますか?」と聞かれたとき。。。

もし、欲しい物や探している物があれば、

"Do you have ~? "で、OKなんです(^^)v

そう言えば、店員さんが案内してくれます!

もちろん、「~」には、欲しい物を入れて下さいね❤

もし、ただ見てるだけなら

"I'm OK."と言って、またお買い物を続けましょ~(^^)/

 ここで、お得情報!!

"Do you have ~? "ってかなり簡単な英語ですが、
このフレーズは、「〜」部分を変えるだけで、色々な場面で活用できます‼

例えば、洋服屋さんで「他の色ありますか?」って聞く時は、

"Do you have another color?"とか、
レストランとかでも、

" Do you have beer?" などなど。。。🎵

他の場面では、チケット売り場なんかでも、
"Do you have two tickets for tonight?"とか。。。

中学1年生英語で、こんなに使えちゃうんですよ✨

簡単な英語でも、
通じたら本当に嬉しいし、自信になりますので
頑張って話してみて下さいね\(^o^)/


もっと英語の勉強方法をしたい方は、
こちらへどうぞ↓
http://newyork-english.seesaa.net/article/381423384.html


new-cafe-hero-2.jpg
【関連する記事】
posted by まさ at 21:38| 英語が話せるようになる方法 | 更新情報をチェックする
×

